2014年1月16日木曜日

〇これまでの旅行記の整理。

〇旅行記を整理してみて驚くのは、大事な探訪先の報告がなされていない事例が非常に多いこと。何故そんなことになったのか考えて見ると、一つの旅行の報告が完了しないままに次の旅行が開始され、その旅行の報告も未了のままさらに次の旅行が開始されるという事態が進行してきたためだと思われる。そういう事態が折り重なるといつの間にか大事な記事でさえも未掲載のままであることを忘れてしまい、そのうち掲載した筈だと思い込むという始末になったものと思われる。このようにして掲載漏れのままになっていた探訪先として最近気付いて報告したものを列挙すると、
霧島神宮・鹿児島神宮、上賀茂神社・下鴨神社、英彦山神宮、宗像大社などが挙げられる。ちょっと整理にかかっただけでこれだけの未報告先が発見されたのだから、初めから振り返ればどれだけの未掲載が出て来るか知れたものじゃぁない。旅に出なくなっても、当分はこうした報告漏れの旅行先を補充していくだけでも立派に旅行記が続けられるんじゃないかと思う。先ず手始めに「平安神宮」の記事から。

0 件のコメント:

コメントを投稿