2018年1月7日日曜日

〇1-7 明けましておめでとうございます。

旧年からもう半月、ブログを更新していない。そろそろ読者の中には、ボクが病気か死んだかと思う人も出かねない。ので、この辺りでブログを起します。
〇新年は戌年。ボクの干支です。ついこの間、干支が五周を終えて還暦を迎えたと思ったら、もう六周を終えて今年は72歳を迎えます。歳月は行く川の如く流れます。流石に七周目を終えることは出来ないと思います。この戌年一年間は力の限り走り切ります、その後は一年一年を後生大事に生きたいと思います。
〇グーグルマップは重宝なものです。イザべラバードの旅路――日光・会津・越後・羽前・羽後・津軽の旅路を辿るのに倍率をアップしたり縮小したりして探索すると、村々まで辿れる。バイパスでなく旧道を辿って行くのが難しそう。
〇この半月間、何をしていたかと云うと、読書し・年末年始に初孫に遊んで貰い・TVを見・Uチューブに浸っていた。基本的には暖房を効かした布団の中にヌクヌクと包まっていた。妻は旅に出ないのかと訊いてきたが、ずっと冬型気候で寒そうで、野宿の旅に出るには気合不足だった。71になると寒さがこたえる。旅に出る気になるのは、天気が好いか、暖かくなってからだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿