2020年7月14日火曜日

〇畑の草刈―-重労働で心臓負荷に耐えかねて倒れる

七尾市田鶴浜町七原の畑の草刈をした。半農半医の生活をしている甥の三林寛君の手伝いをさせてもらった。寛君は、仲間と自然農法に取り組んでいる。生まれて初めての農作業。これが重労働。畑一枚の草を刈るだけでその心臓負荷は予想を超えて大きい。
↓七原の棚田
 ↓草を刈る隆君
 ★途中で心臓が負荷に耐えかねて危険信号を発したので、畑の中で横たわってしまった。それを甥の寛君(内科医)は冷静(冷酷)に写真に収めた。この後ボクは起き上がり、命じられた区画の草をとにかく刈り終えた。2回は寝た。
↓これが甥の寛君。へばらない

1 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。いくつになっても初体験って興味深いね。(^^)

    返信削除