2012年6月1日金曜日

〇裏の土手の六月

今日から六月一日。裏の土手を歩いて「エスト」へ昼食に行ったときに出遭ったモノ達。
↓野イチゴの花にシジミ蝶と虻が来ていた。

糸トンボが湧いて群れ飛んでいる。コヤツらは直ぐに生殖活動に入る。

白鷺

↓橋の上から見たら、これだけの区画に何と亀が七匹も浮かんでいた。のんびりしたヤツら。

↓「タヌフン(狸糞)」=狸の共同便所に、新しい糞がこかれていた。上の黒いのがそう。前のと同じ食べ物。栄養が乏しそう。

7 件のコメント:

  1. カメラ持って近所の散策も楽しそうですね~お供したいですワン
    応援ありがとうございます v(^o^)
    私の人生の第三幕(最終章)は自分のために生きることにしました (*^O^*)
    大型船は港に来た時に見に行きました。市役所が浮かんでる!くらいの大きさです。
    飛鳥Ⅱも帆船日本丸も見て来ました。
    ハンドルネームはお察しの通り、私にぴったりだったので、
    『ぱしふぃっくびぃなす』を拝借しました (o^v^o)
    実は、あれからアクシデントが起こって (>_<)
    それなりにオシゴトしてますが、セクハラオヤジがしつこいので、無視して、避けようとしたら別の人の足を踏んで、ぶつかって!私の左膝が壊れてしまいました(ToT)
    苦痛の毎日でしたが、執念と根性!?で、なんとか行けそうです。これでも(第三幕からは)ちょっとは身体鍛えてるんです (^^;
    体験は結構なお年の方もいらっしゃるそうで、私なんかまだまだ大丈夫だそうです。
    明日行こうかなって思ってま~す。

    返信削除
  2. セクハラオヤジ、それもしつこいヤツがいるんですねぇ、こんな地方にも。災厄ですね(`´)。venus さんは根性ありそうだから、かましてやったらどうですか、一発。そうか、できるもんならとっくにやってるか。それにしてもケシカランヤツや、男の風上におけん<`ヘ´>。ちょっと注文を付けたいんですが、人生の第三幕を最終章にするってのは戴けないから、第四幕までやって貰えませんか。《起承転結》という四部構成が劇的で楽しい。ピアノソナタも本格的な曲は《起承転結》の四部構成です。これからの人生の幕開けに備えて身体を鍛えているというのは見上げたものですねぇ。それに比べたら、ボクは見下げたものだなぁf(/_;)。事務所の山崎さんが言ってました。彼はなぎの浦に住んでるんですが、近くのトリゲ造船所の近くで能登マリーンフェスタがあるって。とにかく無事に戻ってきて下さい。元気で楽しい報告を待ってます(^_-)

    返信削除
  3. 能登マリンフェスタ、行ってきましたか。左膝が壊れていたというし、無事であるのか心配しています(-_-;)。

    返信削除
  4. 心配かけてすみませんでした m(--)m
    キャッホ~ v(^o^) 乗って来ました!
    陸では気持ちいい風ですが、海だと波がちゃぽんちゃぽんしていて船出は危険!だそうで、風止み待ちでした。コーヒー飲んだり船舶免許の話きいたりして待ってみました。諦めて、揺れるヨットの中に入って見学してたら、これがまた快適空間!海に浮かんだキャンピングカーです。繋がれて浮かぶ水上バイクにまたがったりして多少の雰囲気を味わって…勇気ある撤退!も覚悟してました。そ~していたら耳元で「子供の集団が帰ったら船出るから」と!?あ~ぁ!あのガキどもは大変だ!早速一人の男の子が大泣きしていた。ヨットに乗り込んだ時どっかに指挟んだらしい。こりゃ危険、無理だわね。
    子供達がいなくなって大人だけに!いよいよ出られそうです。まずは北国新聞のおネエちゃん記者。次が私、二番手です!濡れてもいいように下に水着を着て、脱いでも凄いんです!やりたかったのですが、涼しいのでその必要はありませんでした (-_-#)
    ま~!爽快です。波があるのでスピードあげると身体が宙に何度も浮きます!波しぶきもびっしょりです。が、気持ちい~し、楽し~です。顔が笑ったまんまになります )^o^(
    きゃぁぁぁカーブは振り落とされそうでした。遊園地のアトラクションよりずっと面白いです!そのうち免許取って、全国の『海の駅』行って、バイクや船レンタルして海に出るってのもいいかも \(^o^)/ 港町ブルースになりそう!
    ついでに、最近気になってたタブレットPC使ってたおネエちゃんに質問攻め!です。ドコモのタブレットはキーボードが使えるのがあって、旅には便利そうです。
    気を張っていたので当日は足の痛みは感じなかったのですが、帰ったら気が緩んで痛く感じます。かばいながら、これからのために鍛え直しです。
    マイウエイ♪
    今~船出が近づくこの時に♪ふとたたずみわたしは振り返る♪遠く旅して歩いた若い日々を♪
    すべては心の決めたままに♪♪♪

    返信削除
  5. PacificVenusさんって楽しい人ですねぇ!(^^)!根っからの陽性人間、楽天的ィ\(^o^)/それに文才、センスがある。ライブ中継を見てるようで楽しい。楽しませて貰って有難う。出てくる歌が「港町ブルース」とか「マイウェイ」ってのも親近感が湧く(そう言えばこの前は五木ひろしの最新曲が出てきたッf(^_^;))。これからも楽しいコメント、頼み入りま~すm(__)m膝は大事な箇所だから、無理せずに早く治して下さい。身体の鍛錬の中心は水泳かな(-。-)y-゜゜゜

    返信削除
  6. ほめて頂いたのかしら!?
    そんな~!私は悲惨な過去を持つ薄幸な女のハズですが(=_=)
    まあ第三幕だからどうでもいいか!
    私気が付いたんです。
    『人生苦あれば楽あり』の楽って、
    楽ちんの楽じゃなくて楽しみなんだわって。

    返信削除
  7. フーン、「悲惨な過去を持つ薄幸の女」ネェ。そう言えば、あなたの文章には只者には書けない味があるし、人生経験の裏打ちのある厚みを感じさせるし、何より深い陰影が伴っているから、それは(ひょっとして)アリかもねf(~_~;)。過去はともあれ、現在のあなたは第三幕の主人公の資格ムンムンですよ。それはあなたの文を読めば分ります。過去の相性の悪かった運り合わせ・人間関係との清算が割り切れていて、本来の陽性・楽天性が爛漫としている。過去の「薄幸」があなたの人間性に味な陰影をつけている。キザですが《絵になる女》になってますよ、pacific venus さんは。第三幕で思いっ切り存分に活躍するついでに、ボクのブログにもちょっと顔を出して味と華やぎを残していって下さい(^.^)/~~~

    返信削除