2016年11月25日金曜日

〇11-25(金)投稿の筆先が鈍りっぱなし。その理由は‥‥

〇このひと月近く、投稿を怠っている。その理由を列挙すると、
①セレナ君が絶命して旅に出る脚を失った。それで写真が撮れない。最近後釜に中古のハリアーが内定した。目下手続き中。みばやし眼科から次女に下げ渡された、そのお古を今度ボクが下げ渡しを受ける。免許証返還が問題とされる年齢に入り込んだボクには分相応か。従前の様に野宿しながら自由気儘に全国到る所に出没するという訳には多分いかない。
②70肩(病名としては50肩というらしい)の激痛にこのひと月近く苦しめられている。夜も寝れない。脳が四六時激痛に痛められて弱っている。ボクの精神も肉体も衰弱している。パソコンに向かっても左肩の痛みが激しくて左腕・左手を動かせない。データの入力ができない。この激痛がいつとれるか、見込みがない。過去に右肩一回、左肩二回既に50肩を経験しているが、激痛期間は早く回復して数カ月、遅い時は一年余もかかった。老化による肩の骨・関節の消耗・歪みが原因だそうだから70歳になった現在いつ回復するか分らない。医者も分るまい。ので医者にかからない。
③叙勲を受け皇居で天皇陛下に拝謁するためモーニングを着なければならないことになったが、モーニングは30歳の時の体型に合わせて・亡き小松のおじいちゃん(妻の父)が作ってくれたものだったが、着用してみると全然合わない。肥り過ぎ。ボクは小松のおじいちゃんに色々恩義があるのでせめてそのモーニングを着ておじいちゃんと一緒に皇居に参内することを決意してダイエットに入った。小松のおじいちゃんは、天皇陛下に拝謁できることを人一倍喜んでくれるタイプの人だった。ダイエット期限はひと月。70kgから始めて63kgまで落とす必要があったが、最悪でも65kgを切らねばならなかった。up downを繰り返して11月10日に上京したときは65kg弱。辛うじて体型を小松のおじいちゃんのモーニングに収めた。気力を浪費し体力を消耗した。女房は貸衣装にしたらと横から言っていた。
〇以上がブログをサボるようになった主な理由かな。そのうちまた気を入れて投稿しようと思っていますのでこれからもよろしくです。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 車が決まった事・ダイエット成功おめでとう!(5キロダイエット尊敬しちゃう)私はアッチもコッチも痛く、それが原因で失敗も増え今では完全に諦めの境地。無理せずヤワヤワ行きましょう(^^)

    返信削除