2018年7月17日火曜日

〇7-16(月・海の日)射水市(新湊)「海王丸・総帆展帆(そうはんてんぱん)」

〇七尾への帰路、今日は「海の日」だから新湊の海王丸パークで海王丸の総帆展帆が行われているはずだと閃いた。しかし集客力があるから駐車場が満杯で空き待ちの大渋滞が予想された。とにかく寄ってみて大渋滞の気配がしたら迷わず引き返そうと考えた。ところが、駐車場にはすんなりと入れた。海王丸は総帆展帆を済ませていたが、その周りの観客は予想量よりもはるかに少ない。不思議なこともあるものだと思ったが、その理由についてちょっと考えたらすぐに答えが出た。三連休、猛暑続きで国民は暑熱に曝されることにもう参ってしまったのだ。
↓新湊大橋。白い船は海上保安庁の艦艇

 ↓「恋人の聖地」








 ↓乗船料は大人400円。ファミリ500円。ボクは以前家族と乗船したので遠慮。猛暑だし。
〇七尾に着いていつも行くスーパーに寄ったら今日は休店かと思うほど駐車量が少ない。これもやっぱり猛暑のせいだと確信した。

0 件のコメント:

コメントを投稿