2014年3月26日水曜日

〇春分の日からの三連休の顛末

春分の日から旅に出るという話はどうなった?報告はまだか(`´)という向きがあろうかと思って一言。春分の日(金)の朝、寒波が来てぶるぶる寒かったです。外出は心臓にも悪そう。で、布団の中でぬくぬくしてYOU.TUBEを見たり読書したりしていたら一日が暮れて、土・日はその惰性でぬくぬくだらだらと過ごしました。で、報告することは全然ありません。宮脇淳子という東洋史学者は大変面白いなぁと思ったことは成果。彼女のシナ・韓国論は目から鱗(゜o゜) この丸五年間、とにかく走り出して旅回りに明け暮れた人生とまるで真逆の三連休の過ごし方でした。老衰かなf(~_~;) あの五年間の旅人生は何であったか。今からあの五年間をやり直せと言っても無理無理。やっぱり老衰か。これからはこれからの五年計画があるはず。心臓も当面達者そうだし。新規五ヶ年計画が済んだら、72歳。予定死亡年齢を1歳オーバー。この年齢段階にふさわしいボクらしい生き方を考えてみよう。狭心症、心筋梗塞蓋然者であることを忘れずに。今週末、暖かい地方では桜がほぼ満開らしい。西行なら老骨に鞭打って遊行している、絶対。西行の様な人生の過ごし方・終わり方は好い。

0 件のコメント:

コメントを投稿