2014年3月9日日曜日

〇3-9(日)明日・月曜日、入院します。主治医から半年前に指定されていた予定入院。

循環器内科で心臓カテーテル検査を受け、悪運が尽きていなければ心臓カテーテル治療を受けます。願わくば治療可能な部位の狭窄でありますように。そしてまた心臓に爽やかな鼓動を回復して娑婆に明るい顔で舞い戻って来れますように。今回の入院は、ふてくされて・ナースクラブにちょっと遊びに行って来ますなどとふざけておれません。去年晩秋から続いている胸の重苦しさを何とか除去して貰いたい一心で待ち焦がれていたものです。本当はもっと前に入院すべきだったかも知れませんが、入院もかれこれ二十回近くになるとさすがに辟易して救急車でも来ない限りわざわざ予定外に入院する気になりません。不図気付いたんですが、ボクは67歳になりました。父の逝った歳も奇しくも67歳。悪運が尽きるとすればこの辺りかなぁf(~_~;)。カテーテル治療が可能な部位の狭窄かどうかで、悪運が尽きたかどうかが決まります。十年前に緊急入院した時は三人娘が未だ学生・生徒で必死でしたが、今はみんな大きくなったので・ボクはどっちでも好いです。気楽です(^.^)/~~~
●ダイアルアップ接続通信の契約を切ったので、入院中無線通信はできませんのでお含みおき下さい。ブログが途絶えても、死んだからとは限りませんのでf^_^;

2 件のコメント:

  1. あら~!ふざけていられないくらい!?ご体調は芳しくなかったのですか(-ω-;) ならば、治療が順調に良好に進みますように、お祈りいしておきます(*-人-*) 父親の年齢を超える時期って、かなり意識!するらしいです(^^;;;;;; が、越えてしまうと何でもないらしいです( `´)_∩」 前に『中井貴一』もテレビで言ってましたし・・・ちゃんとお医者さんの忠告を受け入れて!治療と休養に専念して下さいo(*^-^*)o

    返信削除
  2. 私の母は70歳・父は97歳で逝きました。私は血圧&心臓をはじめ4種類の薬に助けられて快適に毎日を過ごしていますが父のように長命では無いと思います〈なぜなら父は一切薬を飲んでなかった) Anyway寿命の事をあまり考えずに気楽にいきまっしょ♡♪

    返信削除