2014年7月2日水曜日

〇7/2(火)集団的自衛権行使容認・閣議決定。北國新聞の社説=まとも。

〇集団的自衛権論争が喧しい。新聞の論調は、朝日・毎日・中日(東京)新聞は明らかに「進歩的文化人」気取り。この人種は戦後、総評・日教組と歩調を合わせてきた。反米親ソ路線。ソ連崩壊後も心の拠り所を失っても過去の気取りの惰性から抜けられない。現状では反米親中路線と成り果てている。中国・中共は共産党独裁国家、しかも共産党は腐敗堕落している。人民解放軍はこの共産党に忠誠を尽くす軍隊であって・国軍ではない。こんな中共の利益を事実上代弁する主張を繰り返すのだから、彼らの主張は事実上反日的。そういう中にあって今日読んだ北國新聞の社説は実にまとも。北國新聞をボクは鵺(ヌエ)みたいなものと軽蔑しながら・地域情報を得るのに必要だからという理由で購読していたが、今日からは考えを改めてまともな新聞として購読することにしよう。朝日新聞は反吐が出てとっくに購読を止めた。代わりに購読している北陸中日新聞の社説はどうか、じっくり読んでみなければ。多分気に入らんだろうけど。
〇北陸中日新聞の社説を読んだ。話にならん。戦争をする国になるんやと。バカなっ。戦争抑止力を強化した国になるだけのこと。平和主義を口にしながら、戦後70年間平和国家であり続けた実績を持つ日本の平和精神を信じられない浅薄な昭和20~30年代型文化人の生き残り。外交努力が軍事力に勝るんやと。下らんッ。北陸中日も止めやな。あとは、読売か産経というところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿