2014年12月20日土曜日

〇ふなっしーに遭った。




土曜日午後一時過ぎ、NHKの軍師官兵衛の再放送を見ようとしたらやってなくて(先週の本放送は総選挙報道で中止だったせいか)ふなっしーが出現して画面一杯に暴れていた。阿川佐和子との掛け合い番組で一時間モノ。ふなっしーに興味があったので彼?を知る絶好の機会となった。あのモノの中身は男で背は高くない。頭が良くて知恵とセンスが充溢。運動能力も抜群、体操の選手だったんじゃないか。マンネリに陥らぬように喜んで貰える技術ノウハウを磨き続けている。不思議なのは相手周囲をどこから見ているのか、それが穴の空くほどその顔を観察しても遂に分からぬこと。ふなっしーの中身は実に奇特で楽しい人生観の持主が詰まっている。やっぱりふなっしーは面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿