2013年3月25日月曜日

〇この週末、ブログ更新を失念していた。その訳は。

自己診断によると、膀胱炎にかかっていた。頻尿、それも切迫した尿意。いざ便器に坐ると全然排尿せず痛い。痛みを緩和するためにはやわやわと細切れにして出すしかない。出る尿の総量は微々たるもの。それで排尿感は消失する。水分を多めに取るように努めたが、出る量は微々たるもので変わらない。摂取した水分は何処へ行ったのか。体内に溜っているに違いない。水膨れ状態か。今日は月曜日。正午まで寝床でウトウトと過ごした。階下から女房の声が聞こえていた。「お医者さんに診てもらって来なければ」。ボクは医者嫌いなので結局出かけなかった。今はあの頻尿感はない。膀胱炎は収まったんだろうか。エストで昼飯を摂っていたら、尿道菅結石・前立腺肥大など色々な意見が出て、結論は医者に早く診て貰えだったが、ボクは医者にかからないだろう。頻尿が収まればもういいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿