2013年3月4日月曜日

〇3/4(月)今朝から検査入院中。公立のと総合病院。心臓・腎臓カテーテル検査。

今朝から入院。病室は特別室。個室が空いてないとここに入れられる。一般個室料金は一日6,000円、特別室は10,000円。因みに相部屋は2,100円。一般個室はルートインホテル、特別室は大都市ホテルのシングル料金と思えばよい。ここの特別室は大画面TVが見放題、NET通信も一発で繋がるのでボクとしては高くないと思っている(一般個室は繋がらない)。今晩のTVタックル(小泉進次郎が出るらしい)、木曜日の塚原卜伝・最終回が見れる(*^^)v この入院中の目標――「流浪の画家プログ」をできるだけワード文書に転写して製本用に編集する。文章ばかりならアッと言う間に編集できるが、写真集なのでページ編集が超大変。コツコツと編集済みページを増やしていくしかない。退院したら、いよいよ春の風景・文化財の探訪シーズンが始まる。啓蟄は入院中に経過するんだったかな。

2 件のコメント:

  1. メンテナンスは順調ですか?ホテル並みの特別室で3食と大画面TV+ネット接続付きの滞在は羨ましいような気がしますが(;-o-)σ 内職!?も進んでますか?いよいよ春ですね~(*^∀^)ノ これからの季節を楽しむためにもしっかりメンテしてもらって下さいね( v^-゚)

    返信削除
  2. 今朝退院してきました。主治医に治療すると宣言されてから悲しい数日を過ごしていましたが、今振り返ると何年後かに迎えるべき最悪・最期の日を回避してくれたんですねぇ。何せ動脈硬化で狭窄していた部位が石のように頑固になっていたんだから、このまま狭窄が進行した日にゃぁカテーテルが通らなくなって万事休した恐れがあったんですねぇ。目下まだ心臓がショック状態を脱していなくて棟にちょっとした苦しさ・違和感がありますが、そのうち消失するだろうと期待しています。というのは、もう春だと思わせる陽気だし運動療法も再開しようと決意していたので家の周辺を散歩してみたんですが、運動負荷による心臓の胸苦しさは全く生じません。主治医に魅せられた治療部位の血管造影写真でも、ステントは綺麗に開いてはいませんが、半ばほど開いている状態で、血流は増えても減ることのない状態に見えたからです。もう一度、自分の体と人生を見直す好い機会にしようと思っています。ところで別荘に出かけて静養してくるのを、venusさんの知恵をお借りして何と表現することにしたんでしたかねf^_^;ナースホテルに行ってきます、でしたかね。「羨ましいような」の中に、優しいきれいなおねえさんたちに取り囲まれ‥というのも付け加えて下さいね。女の人にはどうでもいいことかなf(-_-;)

    返信削除