2013年5月12日日曜日

〇長野県白馬で絵を描いた。天気予報通り・写生日和になった。

白馬・大出の写生ポイントに駆けつけると、危惧した通り白馬三山に雲が懸かり絵にならない。経験的に、白馬が曇っているときは戸隠が晴れてることが多い。で、戸隠に行こうと決断。
 ↓カワガラスか。
 白馬村と小川村の境目の峠(白水峠だったかなぁ)に立って雲の様子を観察。浮雲であって、前線が生み出す根の深い雲ではない、∴陽が高くなって気温が上がれば消えるだろうと結論しまた白馬・大出に戻った。
 白馬三山に浮雲が懸かっている。
 雲がとれてきた。
 周辺を散策。


 ↓今日書いた絵。傑作ではないが、頑張ったことは頑張った。未完だが、これで終わり。
 いつの間にかボクの周りに絵描きが湧いて出た。無慮二十数人。

筆を措いたのが三時前。帰宅が午後六時。

3 件のコメント:

  1. 春のやさしさと厳しい山々のコントラストがきれいで~すv(^∇^*) そんで、絵描きさんって、そんなにたくさんいるのですか!?w(゚o゚;)w それから、今年のマリンフェスタ!見に来て下さいo(*^^*)o ジェットの体験もしてみて下さい└(^-^)┘楽しいです。 私は初日の朝イチに行きま~す(v^-^v) あ~ぁ船の運転もロープもすっかり忘れてしまってるなぁ(_ _;)。。。

    返信削除
  2. もうすっかり一員ですねぇf(~_~;)溶け込み易い性格ですか。確かデビューもまだじゃなかったですかぁf(^_^;)ウチの山崎さん、今年のマリンフェスタに顔出しそうな雰囲気ですよ。ボクは引きずり込まれ易い性格だし・心臓に悪いから遠慮しとくわ。paceficvenusさん、ロープの練習、毎日マイカーを車庫に繋いでやっているはずじゃなかったんですかf(-_-;)

    返信削除
  3. そうなんです。リビングのイスにロープ結んで練習してたんですけど、そんな時に負傷しましてo(TヘTo) 車イス、松葉杖、手押し車、逆の足も負担かかって痛みが交互に等々・・・ひたすら健全な歩行のためのリハビリだけでした。言い訳です「(^^; ) 半年もかかってやっと完全な二足歩行になってきたら、忘れていたマリンフェスタの案内がo(^^o ) 先着順って書いてあったので、ペーパードライバーの一番に予約お願いしたのですよ。行ってみないとわかりませんが、ジェットも乗せてもらおうと思っています。焼き蠣もおいしかったし、お天気が良ければみんなでうみ!を味わいましょう☆⌒(*^∇゜)v。

    返信削除