2014年4月4日金曜日

〇4/4(金)春の黄色

 昨日の鷹合川の土手道。春爛漫の陽気。
↑亀たちが相変わらずのんびーりしている。これでも、橋の上からボクが姿を見せると慌てて川に飛び込む。臆病者。
 ↑春になると真っ先に黄色い花を咲かせる草。この草の名前をボクは知らない。pacificvenus さんなら知ってるんじゃないなぁf(^_^;)
↑これは水仙。
〇ボクは思うんだけど、春に真っ先に咲く花がほとんど黄色だというのはきっとそこに自然の摂理がしのばされてるに違いない。あと、タンポポ、菜の花。そうそう、今日タンポポの花が地べたに這いつくばるように二、三輪咲いていた。畑の冬越しダイコンも花をつけていたが、それも黄色。黄色は春の色。

0 件のコメント:

コメントを投稿