2014年6月20日金曜日

〇6/20(金)《奥の細道》紀行を芭蕉が辿った通りにやろうという案が浮上。

女房が言っていた。高速の土日休日半額割引は六月で終わる。エエッそれは困る。これから国民年金しか収入がない晩年になるのに、そういう旅人泣かせはイカン。そんなこと言ってても始まらんとなったら考え直さねば。ガソリンも高くなる一方だろうし。これからの旅は下道を走ることにするかなぁ、と考えていたら、閃いた。下道・旧道を走りに走って《奥の細道》紀行を実行しよう。高速や国道新バイパスは決して走らない。夏休み旅行として実行しよう。なかなか妙案。よし、松尾芭蕉の《奥の細身》を久し振りに読み返して、ルート・立ち寄り地・宿泊地を研究しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿