2013年2月11日月曜日

〇2/11(月・建国記念日)、雑感。奇妙奇天烈な生命体・発見

今朝目覚めたら↓新雪で七尾は真っ白。ボクのアトリエの窓から撮影。
↓多賀SAで野営したとき買った晩食弁当。右上の肉の下に牛蒡と人参の炒め物が敷かれている。「おこわ米八」製・680円。ご飯はおこわ。安くて美味しくて栄養バランスが良さそう。食生活の権威の七重ちゃ~ん、これなら合格点ですかぁ(^_^)v
↓これこれ、鷹合川の土手際の木の幹にへばり付いているのを発見。シジュウカラの群がススキの枯れ穂にくっ付いているのを撮影した日のこと。前代未聞の生命体ダッ。これが何者か解明できた方はコメント欄に投稿を!それにしても常にカメラ持参で目をキョトキョトにして何か見つけてやろうと思って歩いていると不思議と何かしらにぶつかる。コヤツは奇妙奇天烈部門の優等生。
ボクが自賛する世紀の大発見は↓このマリア様or聖観世音菩薩様の横顔。やや下向きの顔。気仙沼・北の三陸海岸・大理石海岸で発見。ボクにしか見出されたことのない岩の造形。この横顔が見えた時、ボクは興奮した。奇蹟的な自然の造形。この造形も東日本地震津波で岩ごと消滅しているかも。ボクの脳裏にのみ発生し、そして僕の死と共に消えていく定めの幻想←奇跡の造形。自然造形美部門の最高傑作。

1 件のコメント:

  1. 七重ちゃんの見解はムササビかモモンガでしたが、正解は‥樹皮の模様・シミでしたぁf^_^;

    返信削除