2013年2月2日土曜日

〇2/2(土)、新デジカメ&新カーナビ。

ボクはカメラが好きなくせにその扱いが粗雑で何度も地べたに落とした。とうとうレンズの中央付近を傷つけた。見る目のある人は、最近ボクのプログ写真に乱反射した見苦しい斑点があることにお気付きだったろう。久し振りに七尾ヤマダ電機店に行きデジカメ部門を覗いていたら、これまで殆ど無視してきた薄型デジカメに掘出物を見付けた。ボクは旧式・一眼レフタイプのごっついカメラしか手にしなかったもの。その薄っぺらな直方体の箱型デジカメは光学換算で広角25mm・望遠400mmという超勝れモノ。その値段が「在庫限り・本日まで限り」でナント13,000円。買った。
カーナビが最近故障。CDを挿入する古いタイプ。2001年現在のデータ搭載。古過ぎて旅先で支障を来していたところに故障。七尾オートバックスを久し振りに覗いた。男性店員が定価50,000円の品だがデータがチョット古くなったので29,800円に値引きされているカーナビを推奨してくれたので購入。カーナビは今や旅の必需品なのでこれで一安心。セレナのダッシュボードに取りつけるのには苦労させられたが。
これで旅の準備が整った。早く啓蟄(けいちつ)が来ないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. 新しいデジカメとカーナビ!それは楽しみですね~o(*^◇^*)o~ レンズにキズ?そーいえば、なんか心霊写真!みたいにぼんやりうす~すい○があったのがそうなのかしら?私は雨だから濡れてたのかなぁ結露でもしてたのかなぁと思ってたのですが(*・_・*)ゞカーナビは自前で取り付けされるのですか!?すご~い丶えら~い、尊敬(*゚∀゚)

    返信削除
  2. 凄くも・偉くもないです、全然。ボクの選んだカーナビは、工事の要らない安いヤツ。それでもなかなかうるさくて、事務所の山崎さんの指導宜しきを得てやっとこさ取り付けた、フーっ。疲れたぁf(-_-;)

    返信削除