2013年6月10日月曜日

〇6/10(月) ナースクラブの招待で能登病院に遊びに来ています。一週間の予定で。

三月に不本意ながら心臓カテーテル治療を受けたら、三ヶ月後に検査入院となりました。九月にも検査入院しなければなりません。もう20回は、治療or検査のため入院したんじゃないかなぁ。初めのうちは、神様・仏様・カテーテル治療様と崇敬心に満たされて入院していたんだけど、10年経った今はハッキリ言って面倒臭い。発症当時は、3人娘がみんな学業途中で、仕事に戻れることを必死で考えたものだが、今はそういう重圧はない。一昨日、セレナが旅先でヘタリ・JAFの世話で何とか七尾まで辿り着けたが、セレナの老衰を見せつけられてボクも前途の整理をさっさとつけようかと思ったが、今朝事務所の山崎さんが「セルモーターは交換可能で、費用は5万円前後です」「ボクも走行距離30万キロを越した車のセルモ―タ―を交換したことがあります」と教えてくれた。フーン、セレナの寿命は尽きた訳ではないのか、セレナが頑張るのならボクも頑張ってみるかなぁと思った。ボクの仕事に対する情熱はこの程度に落ちているんだが、騙しダマシなら未だやれるんじゃないか。ポンコツのセレナが頑張るんだから。モノは考えようや。検査入院やと思うから嫌気がさすんで、ナースクラブに遊びに来たと思えば結構楽しい。ここのクラブの女性はみんな超優しいよッ\(^o^)/

2 件のコメント:

  1. ナースクラブの優しいおねえさんに囲まれて!一週間も滞在するなんて羨ましいですね~(*^0゚)v 私もイケメンおにいちゃんに優しくされて過ごしたいものですよo(^^o ) 私マリンフェスタの前から喉が痛かったのですが、そっから海の水かぶって、ずぶ濡れのままでいたせいか!?寒暖差アレルギーか!?どうも体調がイマイチで Y(×へ×)Y 健康な時にしか病院行かないから、治ってから行こうという考えヾ(ーー )!今日は少し楽になったから薬貰いに行こうかな(*・_・*)ゞ とにかく、セレナくんも戻ってくるそうで、良かったですね。しかし、30万㎞越した車のエンジンもなおるのですか(@_@;)みなさん愛馬!は大事にしてあげましょうね。

    返信削除
  2. 白制服のナースはみんな優しいお姉さん達なんですが(オバサンもいるけどやっぱり優しい)、薄黄緑色の制服の補助員の女性の中にビックリするほど美しい人がいて楽しい。ボクは絵になる女性に出逢うと・目と手がムズウズしてしまう。先日pacificvenus号が日本海航路を行く雄姿がTVコマーシャルに映っていましたが、pacificvenusさんはマリンフェスタ後遺症で苦しんでいたんですねぇ。治ってから病院に行こうという考え方は考えるまでもなく変ですねぇ。とっても変です。それと、30万km越した車のエンジンは直りません。山崎さんは30万kmを越した時点で廃車を宣告されました。山崎さんが交換したのは、エンジンを始動させるスタータ・セルモ―タという外付け部品です。

    返信削除