2013年6月13日木曜日

〇6/13(木)午後検査結果の説明あり、合格。セレナの運命が決した。

三月に治療した冠動脈部位は「綺麗」で合格。主治医は支流・細流の動脈硬化で狭窄した部位を三、四箇所示して・これ以上進行しないように糖尿病療法に徹した生活をするように指導。あの狭窄ぶりでは・微粒の血栓ができても詰まって局所的心筋梗塞を発症する。一世代前の医学医療水準だったら、ボクは六〇歳までに心筋梗塞でもうこの世に居なかったなぁf(-_-;)
これ以上・動脈硬化が進行しないようにする。動脈硬化の二大要因は、高血圧と糖尿病。そのうち高血圧はすっかり改善された。塩分制限と薬事療法のお蔭。糖尿病の方が問題。血糖値を徹底的にコントロールする。日常的な運動療法・散歩も再開する。
〇差出人: "山崎 努" 
宛先: "三林隆先生" 
件名 : セレナ
日時 : 2013年6月13日 9:55
「セレナは、昨日、治療(スターター=セルモーター交換)を終え、元気に車庫に戻ってきました」。
こんなに嬉しいことはない。またセレナと一緒に旅に出れる。ヨシっ、退院したら即旅に出るぞっf(^^ゞ福井市の大安禅寺の花ショウブがそろそろ見頃だろう。南山城の酬恩庵・一休寺を知らなかった。まだまだ無知で未探訪の見所があるだろう。四季によって風景・風情が違うだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿