2016年3月4日金曜日

〇再編集版《奥の細道紀行》の表紙

上巻・下巻は各260P超になる。過日一冊に統合した版を作ってみたんだが、560Pにもなって最大最強のホッチキスの針が通らなかった。その以前、前篇・後編として二巻仕立てで製本したものを七重ちゃんに謹呈したが、それは編集が未熟で中味が見苦しかったので今回再編集に挑んだ。各Pをすべて綺麗に整えるのはなかなか大変なこと。目下上巻が完成したところ。
↓日光勝道上人開山堂。《あらたうと青葉若葉の日の光》の句が詠まれた所とボクが見做した聖地。
 下巻の完成までには月日がかかる。その間神経戦をやっているようなもの。しんどいが、自分が好きで始めた事業だからやり抜く。
↓天童・山寺立石寺。《閑さや岩にしみいるせみの声》の句が詠まれた舞台とボクが見做した所。

0 件のコメント:

コメントを投稿