2016年3月5日土曜日

〇萌え~ッヽ(^。^)ノ 春が来たらしい。啓蟄(けいちつ)の日。

〇フキノトウの花を今年初めて見た。昨日までは芽を出していなかった。今日(土)は四月上旬の陽気だそう。
↓鷹合川の土手(事務所の裏手)

 〇数日前から姿をチラホラ見せ始めた50cm級の鯉が、今日は群れを成していた。鷹合川

 ↓この鯉は陽気に浮かれて腹の銀鱗を見せた、それを撮るべくシャッターを切ったが遅かった。とにかく萌え~っ!(^^)!
〇今日は啓蟄だそう。ボクも愈々諸事諸物探訪の旅に出よう。今年からは探訪の目的・仕方を変える。都道府県毎に隈なく徹底的に探訪して「〇〇国風土記」風の探訪記を作っていく。これなら老後の全心血を注げるし、注ぎに注いでも多分未完に終わりそう。それほど壮大無窮の大事業。ボクの余生を費やすのに相応しそう。絵も描く。

0 件のコメント:

コメントを投稿