2009年6月20日土曜日

戸隠・鏡池で、モグラ穴だらけの草原で昼寝しながら絵を描いた。

Saturday, May 02, 2009
シェーネで朝食を摂り戸隠の鏡池に向けて出発。例年なら鏡池は車が殺到して駐車場にも入れない車が一車線道路で睨み合って身動きもとれなくなる惧れがある。しかし今年は一方通行の交通規制を掛けていてしかも進入口が一般の人には分かりにくい道だったので終日楽々だった。10:30頃から悠々と描いた。昼食は山形県で買った「かりんとう」。昼下がりに眠気が差したのでもぐらの穴だらけの草地に寝そべって昼寝をした。目を覚ましたら二時間近くも経過していた。憂世離れした時間がここでは流れている。
未だ陽のあるうちに安曇野に向かった。
20:40 また放浪者に戻ってしまったf(-_-;)今「梓川SA」(松本盆地)にいる。今夜はここで野宿する(-.-)食堂のTVによると明日から天気が下り坂に入るらしい(/_;)憂鬱(+_+)。セレナの車内は物が乱雑化して収拾がつかなくなってきた。何をするにも一々捜索から始めねばならない(@_@)(T_T)。僕の性格ってこの車内の状態通りなんだなぁ(*_*; 明日は伊那谷に入って駒ヶ根市の田舎で中央(木曽)山脈を背景にした絵を一枚描くつもり。その翌日は木曾谷に入りかねて狙っていた構図の絵をとうとう手掛けることに。この両谷は「権兵衛トンネル」の開通で伊那市と木曽福島町で繋がってしかも無料でアッと言う間に行き来できるようになった。数年前までは北上して一旦塩尻に出てそれから南下しなければならず大変だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿