2013年6月27日木曜日

〇セレナ君の怪我――本邦・初公開。春季大旅行を断念し、帰途5/5(子供の日)・妙高高原で写生。

△これが、セレナ君の怪我の状態。本邦初公開。右後部角の赤いプラスチックカバーが下半分吹っ飛んでいる。ランプの点灯試験をしたら、車幅灯・OK、方向指示灯・OK、停止灯・OK。ランプは全部点く。これで整備不良車になるのか、分らないが家まで無事に辿り着くしかない。
 セレナ君の怪我は5/3正午過ぎ。そのあと三峰神社を訪ねて、5/4はひたすら走って新潟県妙高高原「ペンション・シェーネ」に辿り着いた。途中事故渋滞に巻き込まれて酷い目に遭った。
↓「いもり池」
 
 「シェーネ」はあいにく満室。屋根裏部屋に泊めて貰ったf(~_~;)
 ↓これがボクの寝るベッド。足元をネズミが走った(>_<)
 5/5(子供の日)にいもり池の水芭蕉を前景にして久方ぶりの写生をした。もしセレナ君が無事だったら、探訪旅行を継続していただろう。この絵は、セレナ君の負傷の賜物。人生、何が機縁になってどう転んでいくか分ったもんじゃない(゜o゜)
〇セレナ君の負傷で・旅の行程と旅情は一気に暗転したが、それが機縁で描く予定と余裕のなかった絵が一枚描けた。描いたことのない水芭蕉を前景にした絵。これには我ながら満足気。

2 件のコメント:

  1. セレナくんはかわいそうでしたが(TεT)他に巻添えなく済んで良かったですよね。そして、そんな映画にありそうな屋根裏部屋!にお泊まりってのも楽しそうo(^∇^)oいい思い出ですね~(〃∀〃;)作品も生き生きとした自然がいい感じ~です(o^-')b
    私は完成したばかりの二足歩行で、思いがけない海上ロデオ!!になったのがイカンかったみたい(#x_x) かなり腰に負担がかかったようで、今度は腰が・・・なので、海上デビュー!を焦るのはやめました。そのうち船の方からやってくるよ♪と思うことにしましたd(@^∇゚)/

    返信削除
  2. pacificvenusさんは手弱女ですねぇ。無理をしてはいけません。今夏の海上デビューは潔く諦めて、足腰の健康回復に専念することです。それにしてもマリーンフェスタの時のオネエチャン、よっぽど暴走運転してくれたんですねぇ。海上ひとっ走りの体験来客が多過ぎてやけっぱちになったんですかねぇ。

    返信削除