2016年5月6日金曜日

〇5/6(金)今日の第一報です。道の駅「いながわ」で味わったほのぼの感。人間と野生は共生できるの図

↓ご当地キャラの「いなぼう」君。
 「いなぼう」君を好むか好まないかは人間の勝手な趣味の問題。ボクの好みを言わせてもらえば‥ダサいっ。ごちゃごちゃしていて美しさがない。一宿の恩義に与りながらこれ以上は言わない方がいいかも。
 〇ボクが感動させられたのはこちら。人類と野生の共生の問題にさりげなく見事な解答が出されている。人間には《愛》がある。
↓何を写したか分らないでしょう。ボク自身、始めこの珍現象が目に入らなかった。
 気付くと直ぐにこの現象が何を表し何を意味しているか直感できた。燕の巣、燕の子育て支援につきものの糞対策なのだ。

 よく見ると、あるある。

 ↓燕がいる。

 〇共生を絵に描くとこうなる、という図。
 道の駅「いながわ」から今日の第一報をお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿