2012年12月15日土曜日

〇12/15(土)、夕方、期日前投票をしてきた。

明日は総選挙の投票日。だが、多分ボクは七尾に居ない。棄権するのも癪だから今夕、期日前投票を済ましてきた。仕事を終えた女房に声を掛けたら行くというのでそれならと出かけた。行かないと言ったらボクも行かなかったかも(*_*; とにかく民主党には愛想が尽きている。自民党総裁・安倍晋三にはとっくに愛想を尽かしている。彼は、前々回の自民党惨敗の参院選挙の結果が出たその日に責任を取って総理を辞任すべきだった。それを無責任に総理を続け、あろうことか国会開会前日に、施政方針演説をぶてなくなって腹痛(はらいた)を起こして辞任した。敵前逃亡。銃殺刑に処せられても致し方なしや。みっともないったらない。それがおめおめとまた登板するとは‥‥再登板する方もする方だが、それを総裁にまた担ぐとは‥自民党にも開いた口が塞がらない。相変わらず国民を舐めている。小沢一郎の口車にまんまと乗せられて卒原発一辺倒で駈け出した嘉田由紀子の浅はかさにも呆れている。渡辺喜美・橋下徹、小泉進次郎あたりには期待するところがある。明日の開票結果の予測――これだけ民主党には入れたくないという気持に国民が凝り固まり、維新とみんなが対立して第三極の票を散らしては自民圧勝の線は動かないだろう。そして既に頭に乗っている安倍は参院選でまた同じ轍を踏む。少子高齢化の不治の病に罹ったこの国は安倍などを総理に立てている余裕はない。あの辞任劇は茶番だった、情けないったらない。中国にも舐められるのは必定。

0 件のコメント:

コメントを投稿