2012年12月22日土曜日

12・22(土)、今日夕方近く、関空ホテルへ。

明日23(日)~25(火)まで2泊3日で、先島・八重山諸島の石垣島・西表島に行って来る。女房・おばあちゃん(義母)と3人で。費用はおばあちゃんのおごりf(^_^;)。去年女房と二人で宮古諸島に行ったとき、その先さらに南の八重山諸島には生涯行けないと思ったので楽しみぃ(*^^)v 八重山諸島は行くこと自体に意義がある。日本列島の最南端、台湾に近い。出発は早朝・関空、戻りは晩・伊丹空港。困るのは車が関空駐車場に入っていること。取りに戻る段取りは女房任せ。関空に戻ったら夜遅いのでホテルで一泊するらしい。翌日から別行動、つまり車は二台で行く。26日(水)から年始にかけてボクは永い流浪の独り旅を続ける。どの方面に向かうか、それさえまだ決めていない。関空から和歌山まで南下して、そこから向いの四国・小松島までフェリーで渡ってしまおうかという腹案はある。逆向きに東海道を下道を走り関東一円を走り回ってみようかという気も起らないでもない。とんでもなく想定外の方面を廻って来る可能性もある。足の向くまま気の向くままの独り旅なんでどんな先行きが待っているか、本人にも分らないのである。雪の積もる方面に突っ込むことだけは愚かしいのでやらない、これだけは確か。

0 件のコメント:

コメントを投稿