2013年4月10日水曜日

〇屋久島の「縄文杉」




2012年11月4日·
世界最古とも言われる樹齢ウン千年の(2千年とか7千年とか情報に開きがあるっス…)縄文杉。
周りには囲いがあって近づけないようになってるっス。見る場所もここしかなく、この角度からしか写真を撮れないっス。
しかしまー、、とにかくデカイ。。他の屋久杉と違ってえらくボコボコしてるっス。
この縄文杉は標高1400mくらいの山の上にあるので、見に行くためには往復10時間くらいの登山をしなければならないっス。
ー 場所: 鹿児島県屋久島

〇三林 隆君註。ボクの夢の一つは屋久島に渡り、縄文杉・大王杉・ウィルスン株などの屋久杉にお目にかかることだったっス。しかし、縄文杉に会いに行くためには標高1400mの登山をしなければならず、往復所要時間は10時間と聞いたら絶望しちゃったス。ボクは狭心症で貧血なので15時間歩いても生還できっこないっス。絶望の中で思いついたっス。こうなったら靖君の写真と文章をパクロうって。靖君は甥っ子ス。性格は優しくて怒らないっス。パクったら、なんか屋久島探訪を成し遂げたような気になったっス。靖君、ありがとうッス。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿