2013年10月15日火曜日

〇10/14(月・体育の日)帰路、渋滞に遭い・恥ずかしい始末に。23:37、東海北陸道・ひるがの高原SAに辿り着き、パソコンを開いた。

今日の一通りの探訪を終えて、東名・牧の原PAに入ったのが15:30。この先、浜松西ICから豊川IC間が11kmの渋滞と聞いて・どうするか考えてみようと思って一服。昼寝をして・夕食を摂って出発したのが19:00。渋滞がそのうち解消に向かうことを期待してこんな悠長なことをしていたんだが、混ざってみると渋滞はさらに遠方まで延びてナント30数kmだと。浜松西ICの次の三ケ日ICで・新東名上り線に乗り換え、さらに半端な出来の三遠南信自動車道に乗り換えて北上し、昨日お世話になった国道151号線に乗って・伊奈の飯田を目指した。飯田から中央自動車道・下り線に乗り、土岐で東海環状線、美濃で東海北陸道に乗り換えて大迂回作戦を展開しようという訳。それを実行したら今の状態。家に着くのは午前三時前が精々。旅のプロが・聞いて呆れる。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです (-"-;)p どこも大渋滞!なんですね~大丈夫でなさそうですね (*x x)/ 無事にお帰りになることを祈ってますよ~m(`-`*) お休み明けがもっと大変そうですが・・・ファイト└(´▽`*)┘

    返信削除
  2. 渋滞に嵌るような不様な旅をしない、ってのがボクの誇りだったのに‥‥何ともお恥ずかしい。名古屋・中京を軽く見ていたのと、秋の行楽シーズンに絶好気象が続いたのが原因。何よりもボクの思考力が狂っていた。こんな不様なことを二度とするものかッ(`´)と誓うのでした。

    返信削除