2013年10月12日土曜日

〇10/11(金)明日からまた三連休。今秋は三連休が多い。当然の如く明朝・旅立つ。

目的地は、静岡方面。天気も、東海地方は回復するらしい。静岡市に、重文建築物の宝庫の神社があるという。そこを目当てに行く。ルートは伊奈谷経由を考えている。伊奈谷は文化財が多そうなので。このルートの難点は、飯田から浜松の間が天竜川に沿って延々と続く・それは長い山道であり、佐久間ダム以外に見るべきモノがないこと。信州の紅葉の進み具合によっては、秋の信濃の絵所の巡回に切り替えても好いな。紅葉の盛期の所があれば、久し振りに絵を描いても好いし。紅葉が進んでいるとすれば戸隠・鏡池なんだが、あそこは紅葉の時期の週末には自家用車を入れてくれなくなった。とにかく・絵の道具も積んで行こう。という訳で、この三連休、何処で何をしているかは分らないというのが正直なところです。何せボクは"無宿流浪の画家"を気取っていますんでf(~_~;)。アッ、午前零時を回った。眠らないと、明日また睡魔に襲われて苦戦する。それから・今夕、ヤマダ電機で注文してあった小型デジカメを引き取って来た。値段は、26,000円の表示のモノが、小島カメラ・東京店の値下げに対抗して19,000円になった(*^^)vこのカメラ、光学レンズ換算で25mm~500mmという・ボク好みの優れモノ。これまで使っていた大・中・小の三台のカメラはどれもこれも使い物にならなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿