2013年12月16日月曜日

〇特集記事を組んでみて分ったこと。

特集記事とボクの既成ブログ記事をリンクさせようとしたら、当然リンクするものと思い込んでいた記事がリンクしない。執念深く試みても・しないものはしない。どうやらブログ記事の中に・該当の写真記事が存在してないよう。意外にもそういうことが沢山ある。しかも大事な探訪先について。旅の写真報告をしているうちに・次の旅が始まってしまって新たな写真報告に追われてしまい、いつしか積み残しの報告が忘れられてしまった、しかも意識としては報告済みのように思えていたらしい。探訪の順番が後の方だから積み残しが発生するのであって、重要な探訪先であったかどうかは関係がない。この伝でいくと・大事な探訪先の写真報告が相当疎(おろそ)かになっていると思われる。そうなると・旅の写真データを失ったことがつくづく悔やまれる。取り返しがつかない。闇に沈んだデータ達が果たして救済されるのか・されないのか、未だ答えは齎(もたら)されていない。データ達の生還を・一旦は潔く諦めたんだが、特集記事を組んでみて・ブログに生かされていない写真データの多さ・重要さに今更ながら気付かされて苦悩しだした。バックアップの大切さを何故無視したのだろう。後悔先に立たず。

0 件のコメント:

コメントを投稿