2014年5月12日月曜日

〇5/12(月)体調、すこぶる悪し。

昨日・日曜日、七尾に帰り着いてからずっと横になっている。体調が悪すぎ。心臓の調子がおかしい。今朝・月曜日も、頭がなかなか上がらない。どうやら遠因は、6(火)~8日(木)に挙行した丹波・大阪・奈良旅行にあるらしい。気が乗らぬのに up down を歩きすぎた。心臓の悲鳴を聞かぬ振りをした。この分じゃぁ、6月の入院ではまたカテーテル治療が必至だろう。そうすると3か月毎に入院検査が待っている。それが厭だなぁ。3人娘が一人前になっていないときは、そんなことを言っておられず必死だった。それから10年、時が娘達を一人前にしてくれた。この間、二十回は入院した。これから更に何十回入院すれば済むんだろう。もういいや、ボクの気持はこんなもの。カテーテル治療が無かった一昔前なら、ボクはとっくに心筋梗塞で死んでいた。多分娘たちは誰も一人前になっていない時に。病院指定の入院日をすっぽかしたらどうなるんだろう。空き部屋を無駄に作って病院に損害を与える。だからサボルなら予め断りを入れないと。そうしたらどうなるか。難しい問題が発生する。主治医のド迫力を撥ね返せるか。ウーン。

1 件のコメント:

  1. そうだったんですか・・名医がついているから何の心配も無いでしょう!と勝手に思っていたのですが、私も一度心臓が気になって憂鬱な時間を過ごした経験上、少し分かるような気がします。スッキリして又快適ドライブが出来る事を祈ります。

    返信削除