2014年5月5日月曜日

〇5/4(日)七尾のデカ山祭。山王神社から戻る府中町の山。

 〇府中町の山が塗師町第二交差点に差しかかっていた。ここも丁字路。この頃採用された坂道登り方式で曲がろうとしている。







 見事な曲がり。

3 件のコメント:

  1. ヤマの間は七尾にいてはったんですね。3台ともよう撮りはりましたなぁ(^-^)

    返信削除
  2. 方言が変ですけど、何処のkaboさんですか?ボクはデカ山を見るのは30年ぶりです。祭がゴールデンウィークに移ってからは全然見てないんじゃないかなぁ。この30年間はGWとなると家族旅行、子供達が大きくなったら写生旅行、そして無宿流浪の全国旅と続いてました。今年デカ山を見たのは、憑きモノが落ちたからでしょう。驚いたのは、若い衆がそっくり世代代わりしていたことです。ボクの知っている若い衆はみんな老人になり、そして現役を去っていました。ボクは浦島太郎の心境でした。自分だけが若いままのように思っていましたが、傍から見るとボクもすっかり老人で・その老けっぷりに驚かれていたことでしょう。光陰・矢の如し。

    返信削除
  3. 眼科で調べてもらって下さい・(@_@;) 正常な眼で鏡を見れば自分が老けた事分かります(あまり見たく無いものが見えてしまうけれど・・) Time flies ! ですね(*_*)

    返信削除