2010年1月13日水曜日

12/29 宇和海を行く。

「道の駅・すくも」で目覚めた。昨晩はインターネットに繋がらないので腐った道の駅だと悪態をついて寝たが、今朝散歩してみると風光明媚な一等地に立地している。宿毛市は観光客に特等地を用意してくれていたんだ、認識不足でスイマセン。




















































この建物は構造が不思議。観察するとどうやら屋内キャンプ場の趣き。現にサイクリング旅行の若者がテントを畳んで出発準備中。


































不思議と言えばこの鶏、この道の駅に棲みついているんだが、よくぞ猫・野犬・狸などに襲われないもの。

















南国風の樹が真ん中に茂っている。





















宇和海は、このひょろ長い変てこな半島で仕切られていて、半島の左・南側は「内海」と呼ばれる。














沖に宇和海・内海らしい島影が見えた。













沖の陸影は「由良半島」。









南国風景。右端にセレナ。

















宇和海。真珠養殖の筏が見える。










浮島現象。

































真珠養殖。























0 件のコメント:

コメントを投稿