2010年1月3日日曜日

1/3 愛用のデジカメとお別れ。宇佐八幡宮、福沢諭吉生誕の家へ。

今日から帰還の途につくことに。昨夜の露営地「別府湾SA」が帰路の振出し。宇佐までは自動車専用道路。宇佐ICで下りて「宇佐八幡宮」の駐車場に入って気が付いた、愛用の大事なデジカメをSAのトイレの一室に忘れてきたぁf(-_-;)SAに電話してみたが届出はなし。最悪(/_;)。補欠のデジカメがあったので(かつて永らく主役の座をキープしていた)何とか取材は可。気を取り直して「宇佐八幡宮」に参詣し、中津で「福沢諭吉」の生誕の家を訪れた。さらに岩国の「錦帯橋」を見学し広島県のルートイン福山で宿泊する予定だったが、山陽道の山口県・防府~徳山間で渋滞に遭いその先も渋滞が続く予想なので山口県の「ルートイン徳山」に宿を変えた。独り旅ならそもそもホテルになど泊まらないんだけどf(-_-;)。女房の日程の都合で明日には七尾に戻らないといけない。明日の旅程が大変だぁ(o)。昨夜は風雨が酷くて翌日が思い遣られたが、幸い今日一日快晴。帰還のため殆ど車内に閉じ籠っているのが勿体なかった。今回の旅行は天候気象には恵まれた、一日の無駄もなかった。しかしメガネ紛失事件・デジカメ置き忘れ事件で運転・取材に致命傷。これに財布紛失事件でも起きようもんなら即死。明日はせめて財布だけでも死守しよう(`´)尤も秋に財布置き忘れ事件を起こした前歴があるからなぁf(-_-;)。
この辺で取材写真を整理して少しずつでも上程しないと後が大変だ。先ずは「小歩危」から。

0 件のコメント:

コメントを投稿