2011年10月7日金曜日

10/7(金)、週末が来た、体育の日にかけて三連休。当然探訪の旅に出る。

三連休となる。当然無宿流浪の旅に出よう。そう思っていたら、パソコンで日程操作をしていた山崎さんが「アレっ、先生、来週一週間ぶち抜きで旅をするんですかぁ」と叫んだ。忘れていたが、春に長期日程を立てたときに吾輩が勝手にそういう日程を組んだらしい。日程がそうなっている以上は従うしかない。何せ余命が幾ばくもないので何でも許される。行き先は西に向かう。東日本の国宝建造物はすべて探訪したので西日本に行くしかない。いつしか旅の目標の一つは、全国の国宝建造物の探訪を済ますことに焦点が移った。中国・四国・九州の国宝建造物で未だ未見参のものはそんなに多くない。遠からず必ず全行程を踏破する。それはそうと最近不吉・災難が続く。山崎さんがさっき「家でじっとしているという選択はないんでしょうか」と進言したくらい。余命幾ばくもないからそのような選択はない。しかし安全には徹底して無宿流浪の旅をしようと誓っている。安全運転に徹する!体調に無理がかかったらホテルに泊まる。出発は明朝になる予定。それでは行って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿