2011年10月4日火曜日

10/4(火)「彩の会」の展覧会が迫ってきた。昨秋描いた絵を一覧

幹事の加地さんから一人三点以上の出品を申し渡されている。今年は専ら探訪に明け暮れて絵を一枚も描いていない。困った。仏像の絵を手掛けようという意図を持っていたので、ここらで挑戦してみるかと思ったが、雑事に心を侵されていて難しい。窮して階下の眼科に架けてある絵を久し振りに見に行ったら、そこにあるのは去年の「彩の会」の展覧会直後に描いた秋の風景画ばかりではないか。去年秋に描いた絵のことをすっかり忘れていた。それでパソコン収録の旅の記録から昨秋描いた絵を全部取り出したのが以下。↓ 2010-10-23 筆始め、白馬 ↓戸隠・鏡池


↓戸隠・鏡池


↓戸隠山


↓駒ヶ根・大池


↓南駒ケ岳・千人塚


有明富士・池田美術館前


松川村・橋の上


↓妙高山


池田美術館の丘の上


2010-11-20 筆納め、余呉湖


これらの中から三点選んで出せばいい。一転、楽勝(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿