2013年11月27日水曜日

〇11/26(火) 多数の読者が・ボクの旅先まで付いて来てくれた。元気が出ました。ありがとう。

先週末は、土曜日に用事があって・日曜日に出立した。ボクは不注意で過去の全データを喪失したので・旅に出て取材をしなければ、ブログに上程する材料が一切ない。日曜日午後、滋賀県多賀町「胡宮神社」の紅葉見学を振り出しに・湖東三山の紅葉を見て回った。「胡宮神社」は今一、「西明寺」と「金剛輪寺」はjust、「百済寺」はチト寂しい、という感じ。湖東三山の中では「金剛輪寺」の紅葉がずば抜けて素晴らしい。こうして最新データを抱えてボクは八日市市手前の「道の駅・あいとうマーガレットステーション」に入り込んだ。午後六時過ぎ。その夜・そこで泊まるつもりで。コンビニで買ったパンと牛乳で夕食を摂りながら・早速データ整理。午後八時、第一報の「胡宮神社」の紅葉探訪記事を上程した。上程直前のその日の読者数はたった60名ほど。いくら全データを喪失した影響で写真記事を書けない日々が続くといっても少なすぎる。が、仕方がないと思って・上程後の読者数が増えるかどうか・そこにちょっと関心があって・九時過ぎにまたプログを開いて見ると、ナント・読者数が600数十名に跳ね上がっている。ボクが旅先からどんな記事を書き送って来るか・関心を持ってくれている読者が確かに居たのだ。嬉しかった。元気が出た。調子に乗って次に回った「西明寺」の記事も一気に上程しようかと思ったが、考え直した。全データ喪失状態はまことに哀しい。明日の糧を残して今日を過ごさねば忽ち明日に飢える。自重することにして、「西明寺」、「金剛輪寺」と探訪記事を一日毎に小出しにして報告している。今日「百済寺(ひゃくさいじ)」の記事も併せて上程しようという誘惑に駆られたが、自重した。手持ちの残りデータは、日曜日の分が「百済寺」だけとなった。月曜日・出張日の分が「永源寺」・「教林坊」・「一休寺」の三日分。今週末までは十分持つ計算。安土町「教林坊」の記事では、紅葉の絶景を紹介できる。赤・橙・黄・黄緑色の取り合わせの絶妙さ、楓の崖・平地など立ち位置の面白さ等自然のままが最高の芸術になっていた。乞う、ご期待(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿