2013年11月16日土曜日

〇11/16(土) 信州の紅葉の具合を測りに出た。

西の方・湖東の紅葉には今一早い気がするので、東の方・信州に出掛けてきた。白馬、仁科三湖(青木湖・中綱湖・木崎湖)、大町・若一王子(にゃくいちおうじ)神社、国宝・仁科神明宮、池田町美術館(池田町が大町市に吸収合併されたので改名・新名は分らない)前と辿って来たところで夕暮れになったので、豊科IC(これも改名されたか・あずみのICかな)から長野自動車道に入って・今梓川SAに居る。今夜はここで泊まる。カラマツが綺麗に黄葉しているが、広葉樹はほぼ落葉したという感じ。今一冴えない秋色。ボクの心も今一楽しめない。データ喪失の事が、鉛を飲んだように心を冷え冷えと重くしている。二女がこの週末・福井から七尾に寄ると言っていた。二女の明るい顔を見る方が好かったかなぁとの悔いがチョットある。明日は、伊奈・駒ヶ根の紅葉を探訪して戻る。晴れてくれることを祈るのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿