2013年11月30日土曜日

11/30(土)寝坊して朝ドラを見過ごした。紅葉探訪は湖東「胡宮神社」、湖西「日吉大社」「西教寺」

今朝目を覚ましたら・8時25分。「ごちそうさん」を見過ごした。女房に筋を訊くと、最後だけ見た、3人で荷車の荷物を挽いて家に帰ったそう。それならよしッf(^_^;)。出立は09:00。湖東「胡宮(このみや)神社」に寄ってみた。先週寄ったら・チョット早かったかと思えたので。すっかり紅葉していたが、紅葉が済んだ樹もあって・痛し痒し。京都盆地に入って紅葉の名所巡りをする余裕はとてもないので、湖西・坂本に回った。「日吉大社」と「西教寺」。両方とも・紅葉の盛期は1週間は過ぎていた。寂しいものだった。明日・京都盆地に入るつもりだが、この分では最盛期を過ぎている。それでも・嵯峨野あたりの人出は凄いだろう。機先を制しないと・駐車場を確保できない。今夜は・道の駅「びわこ大橋米プラザ」に泊まる。久し振りにサントリー角瓶を買って・一杯やりながら写真整理をしてプログを書いている。

2 件のコメント:

  1. 角はストレート,オンザ、水割りorハイボール?(*^_^*)

    返信削除
  2. ストレート以外の飲み方、小道具がないので思いつきません。何か差し入れて呉れればそれなりに考えてみてもいいけどぉf(~_~;)。車の中で酒・ウィスキーを飲むのは、ちとスリルあります。慣れたら何でもないけどf(-_-;)。因みに酒の肴は、魚肉ソーセージ・細身と6Pチーズ。

    返信削除