2012年8月22日水曜日

〇8/17(金)快晴・猛暑。パンダがウジャウジャ、白浜・アドヴェンチャーワールドの奇蹟(一)

〇pacificvenus2012年8月22日 6:36  アドベンチャーワールドで、またパンダの赤ちゃんが生まれてるそうですよ!!10日に生まれた女の子で今284gだそうです。元気にすくすく育ってるそうです(*^∀^)ノ 23日に一般公開するって産経webで見かけました。名前を一般公募するそうですよ。何か考えてみますか? んー (@゚ペ@)ー ○○浜でしょ?何がいいかな~?
〇「無宿流浪の旅画家」三林隆くんの日記2012年8月22日 7:44  へー!知らなかった。アドヴェンチャー、凄いですね\(^o^)/それにしても、上野動物園なら大報道されるのに。マスコミの姿勢には偏りがありますね。10頭目の家族かぁ!(^^)!目出度いなぁ\(^o^)/pacificvenusさん、名前、応募すべきですよ。あなたはセンス・発想が豊かです。採用条件はやっぱり「〇浜」という漢字2字になることでしょうね。アドヴェンチャー・パンダの記事掲載はずっと後になる予定でしたが、優先的にブログに載せます。その記事の中に、中国に引き取られた4頭も含めて全13頭の白浜パンダの名前を掲記しますので、参考にして下さい(*^^)v楽しい最新情報、有難うm(__)m
〇こうして白浜アドヴェンチャー・パンダの写真を整理したら、なんと!pacificvenusさん指摘の「パンダの赤ちゃん誕生」の広告をボク自身が白浜で撮っていた↓ この八月十日に生まれたばかり。
入場して入る最初のセンター館の中央。ペンギンが泳いでいる。


↓オニオオハシのお出迎え。
二歳になる双子のパンダが迎えていて呉れるそう。
パンダ館の入口
居たッ(@_@;)ヽ(^o^)丿


↓白浜「パンダファミリーの家系図」
↓右上のパンダが「偉大な母・梅梅(メイメイ)」。すべてはここの母から始まる。梅梅が産んだ子は全部で7頭。この家系図の解説は大事なので後でゆっくり。
↓世界の動物園で暮らすパンダの全頭表示。この解説も、後で。

↓偉大な母・梅梅。2008/10/15永眠。


↓「木登り・蓉浜」。1997/7/17永眠。


↓パンダのホヤホヤうんち。食べた竹の葉の重量とほとんど変わらない重量のウンチが出るらしい。
入口から最初の部屋。二頭部屋。








0 件のコメント:

コメントを投稿