2011年4月25日月曜日

4/25(月)、緊急事態発生

今日セレナのバッテリーに繋がるシガー火点け電源が機能しなくなった。この電源にボクはコンバーターのプラグを差し込んで、ボクの探訪旅行用七つ道具すべてに電気を補充供給していた。七つ道具の命がすべてこの電源にかかっていた。パソコン、携帯、デジカメ、髭剃り、みんな各自のバッテリーの今ある残り電力が切れたら一巻の終わり。電灯が点かないから読書もできない。ボクは電気を一切奪われた停電生活に入った。無宿流浪の旅は存続の危機に立たされている。無宿流浪の旅といいながら実は電気の恩恵にふんだんに浴し得てこその旅だった。こうなったら残る道は、ホテルに泊まって部屋のコンセントから充電しながら旅を続けるしかない。が、ボクの旅らしくなくて厭だなぁ。帰ろうかなぁ。気合が入らなくなって迷っている。今大阪府南方の道の駅・千早赤阪にいる。葛城山・金剛山の麓。楠正成の生誕地が目の前。わあぁ~(>_<)パソコンのバッテリーがなくなるぅ(/_;)。アッ今思い出したが、ボクらしい旅の道がもう一つあった。名所旧蹟の探訪を諦めて、絵を描く。デジカメを捨てて、絵筆・ナイフを手にする。あぁ、パソコンが力尽きようとし

0 件のコメント:

コメントを投稿