2012年9月22日土曜日

〇渥美半島伊良湖岬「伊良湖灯台」

恋路の浜を歩いて伊良湖岬の先端の円い小山の下に回り込むと「伊良湖岬灯台」が白く輝いて見えてくる。



↓ 伊良湖港からフェリーがやって来た。
↓ 伊勢湾フェリーと書いてある。伊勢・鳥羽港行き。
右側の黒点が伊勢湾フェリー。まっしぐらに左の陸影に向かって行く。さすれば陸影は伊勢・鳥羽。
フェリーはどこまでも真っ直ぐに陸影を目指していく。陸影は伊勢・鳥羽に間違いなし。ボクは伊勢湾フェリーが出現しその航路を見るまでは、陸影を知多半島と信じていた。

2 件のコメント:

  1. 海と空がとってもきれいヽ(*^▽^)ノ 岬の灯台とフェリーも素敵!絵になりますね。浜名湖ってそんなに浅いのですか!?人が立ってるのにはビックリです(@_@;)それから、ナースクラブ行きはは楽しそうでしたね (o^―^o) 滞在が短くて物足りないんじゃないんですか!?

    返信削除
  2. 浜名湖の真ん中で何人も釣り人が立ってルアー釣りをしているのには、ボクもビックリでした。埋め立てればアッという間に浜名湖は消滅しますね(・。・;ナースクラブに初めて行ったのは九年前で、それからもう十七、八回は行ってるんじゃないかなぁ。初めの頃は非日常的世界で実に新鮮やったなぁ。でももう飽きちゃった、それに料金高いしf(~_~;)。

    返信削除