2012年10月1日月曜日

◇大阪市長「橋下徹」という男

この男は只者じゃあない。この男を構成する要素を分析列挙すると、
①行動力・決断力。これは天賦のモノ。
②集中力。これも天賦。
③闘争心。これは先天・後天性ごちゃ混ぜ。
④不屈・執拗な粘り腰。これも先天・後天性ごちゃ混ぜ。
⑤歪んだモノを是正せずにおかない正義感。これは母親の影響。
⑥論理明晰な頭脳。これは天賦。
⑦情報収集・学習能力。これはIT時代の最先端を行く先見性にある。これらの能力は彼の場合、後天的なモノ。彼はパソコンであらゆる情報を収集し課題を整理し学習している。この能力を極度化して身に着けたことが、彼の最強の武器。
⑧主張力・発信力。後天的。⑦&⑧はパソコンに通暁したことの賜物。
⑨言語明瞭・意味明解。後天的なモノ。
⑩open・陽気性。先天・後天性ごちゃ混ぜ。
⑪賢妻に恵まれ、子宝7人に恵まれている。こんな家庭を形成・維持していることがこの男が全うに理解されるのに文句なしの説得力を持つ。彼の最強の防禦力。
⑫人脈形成力。以上の諸要素の集積結果。
〇幕末維新経過後・現代まで、日本では生まれ出なかった新しいタイプの男であることは確か。英傑と言ってよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿