2012年10月22日月曜日

〇10/22(火) 山崎さん、50kmでダウンf(-_-;)

朝、駐車場に山崎さんの愛車が来て停まっていた。おっ、死なずに戻ったんだなと思った。彼は事務所で執務していた。早速訊いたら、「完走できなかった」「大谷峠・椿峠は越えたが、狼煙灯台の上までわざわざ登らされてこの登りが思いの外きつくて足にきた」「珠洲神社まで来てギブアップ」「走行距離50km」だそう。「体重が4kg減った」「100kgで臨んだので今96kg」「ダイエット効果はあった」んだそう。それにしてもあの巨体でよくも60kmマラソンに挑戦するもの。100kmコースもあるそう、信じらんない(゜o゜)/メタボ検診主治医のN女医先生には褒められてもけなされることはないやろうな。
鷹合川の自然土手が道に変わった件、山崎さん情報では、川底を浚うための工事用道路らしい。なにいッ(`´)鯉や亀達の生活はどうなるんやっ。また腹が立つ日々が始まるらしい。

2 件のコメント:

  1. すご~い!山崎さん50kmも走ったのですか!? w(@。@;)w 42.195kmよりも長いじゃないですか!十分完走してると思いますが y(^ー^)y 皆さんいろいろチャレンジしてるのですね。なーんか楽しくなってくる └(´▽`*)┘

    返信削除
  2. そう言われると山崎さん、フルマラソンなら完走してお釣りがきてるんやなぁ。しかも魔の大谷峠・椿峠越えをしている。凄いもんやなぁ。彼の走りの言動力はボクの見るところ、①ダイエット直結効果への期待と、②メタボ主治医のN女医先生によく頑張ったわねぇと褒めて貰おうとの下心にある。動機としては半々かな。このコメント、山崎さん読むかなぁ。②の指摘、あるいは半々説には大いなる見解の相違があるかもね。山崎さんの目に触れませんようにf(~_~;)

    返信削除