2011年11月18日金曜日

〇次の特集は何にするかなぁ。「国宝・城郭」にするかな。

「国宝・十一面観音立像」大特集は好評で、ブログ訪問者が歴然と増えた。調子に乗ってさらに特集記事を組んでみようという気になった。受けるのが間違いないと思えるのが「西国33札所観音霊場」大特集、第1番から33番までを順次掲載する。しかしこの特集に踏み切るにはちょっと躊躇を覚える。掲載を開始したら一気に連載しないと、中断して別記事を挟んだりしては、読者の興味を殺いでしまって面白くない。だが、一挙に特集記事を連載しきるのが如何に難事かは、今回の「国宝・十一面観音立像」大特集で経験したところ。33回分を一気に連載しきるには余程の段取が要る。それで次回の特集はとりあえず重荷にならない分野を選ぶことに。それには「国宝・城郭」特集が無難だろう。何せ「国宝・城郭」は全国に四つしかない。西から、①姫路城、②彦根城、③犬山城、④松本城。みんな写真でお馴染みだから、読者の興味を惹かないかも(/_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿