2011年11月30日水曜日

〇懐かしい絵が出てきた。双子の弟・裕が未だ尻の神経を傷めず彩の会に顔を出していた頃に持ち込んだモデルの人形。

オイル・パステルで描いた絵。ソフト・パステルの描き心地が好かったので買ってきたパステルだったが、色の伸びが全然違った。ソフトは色素が粉末だから指で擦ると綺麗に伸びて所謂パステルカラーが現出したが、オイルは違った。クレヨンの様なもの。裕が持ち込んだモデルの人形を、脇から吾輩も描いた。この後裕は尻の神経を傷めて坐っていることが困難化し彩の会から遠ざかった。吾輩も無宿流浪の旅に出るようになってから彩の会から足が遠のいている。

0 件のコメント:

コメントを投稿