2010年9月28日火曜日

9/18(土)、南丹病院

京都府亀岡市の隣が平成合併で出来た南丹市、その旧八木町は亀岡市に隣接するがそこに南丹病院がある。二女が今春から新前医師になり小児科に勤務している。忙しいらしくて父親には電話もメールもしてこない。吾輩は二女の携帯番号も知らない。当初は二女に会う気はなかった。病院の前に立ちここで仕事をしているんだなぁと感慨に耽って立ち去ろうと思っていた。しかし病院に着いたら、せめて携帯電話でもしてみようと思い立った。女房に電話したら、○○子は忙しくて出ないとか何とかで番号を聞き出せなかった。病院を見て当初の目的を果たしたのでそのまま立ち去った。
件名 : お父さんf(^_^;)日時 : 2010年9月17日 17:45
「便りのないのは無事の証拠と思って暮らしています。忙しいんだろうなぁ。お父さんは暇人という訳じゃないんだけど、頻繁に無宿流浪の旅に出ています。この連休には西へ西へと向かいます。ついでに○○子のいる「南丹病院」の前を通り、病院の記念撮影をしていこうと思います。多分明日南丹市を通過することになると思います。○○子は忙しいに違いないから会えなくても寂しくないです、全然f(~_~;)。この病院の中で元気に仕事をしているんだなぁと病院を眺めて感慨に耽るだけで十分です。そんなら何故メールしたかというと、メールする楽しみを思い出したからです。それじゃぁ、病院を見れるのを楽しみに(^O^)/」


国道9号線とJR山陰線を跨ぐ渡り廊下で第二病院と繋がれている。

丹波は山と谷ばかりで写すものが何もない。来た記念にJR園部駅を撮影。自民党元幹事長「野中広務」の本拠地。


丹波水戸という在所に絵になる土蔵が幾つも残っていた。丹波地方一円をその気になって探索すればまだまだ沢山残っているんじゃないか。





晩、山陽道「加西SA」に到着。今夜は此処で泊まることに。
件名 : ぬお!!日時 : 2010年9月18日 23:34
「なぜ電話をしない~!! メール今見ましたよ…。今日は当直で今病院やけど昼間は午前病棟回って午後からふらふら買い出しに行って部屋でのらくらしてたのに~。今はどこにいるのかしら。 一応明日明後日は当直ないから動けるわよ~? ちなみに8月には休みもらってちょっくら海外逃亡してました。今夜は無事に眠れますように 当直がんばります~。 ○○こ」

0 件のコメント:

コメントを投稿